スマートフォン版を見る

平成30年度 認可教育施設(1号認定)の入所申込み

 

 認可教育施設(幼稚園、認定こども園)の平成30年度入所を希望される方は、下記のとおり申込みをしてください。提出書類に不備がある場合は、受理することができませんのでご注意ください。



1 平成30年度 教育施設の入所申込み受付期間
  平成30年4月1日入所申込みの場合
    ・・・平成29年12月1日から平成29年12月28日まで
    
※12月以降の申込みは、2月まで受付けを行います。3月の申込みは5月入所となりま
     す。
    ※町立幼稚園及び聖武幼稚園は、11月1日から申込みを受け付けます。
    ※町外施設への入所を希望する場合は、施設へ直接お問合わせください。(町外施設の
     申込み締切りが3月中の場合でも、2月末を申込み締切りとします。)
 

  平成30年度途中入所申込みの場合
    ・・・入所希望月の前月10日まで(例:6月に入所したい5月10日まで申込み)
       ※10日が役場の閉庁日の場合は、直前の開庁日を申込み期限とします。



 認可教育施設の利用時間
 ※教育施設の開所日は、月~金曜日です。また、学校と同じく長期休暇があります。
 
 ◎町立幼稚園おおむね8:00~14:00  お預かりは18時まで
        ※お預かりにより、長期休暇中も保育可能です。(給食なし)
        ※土日・祝日等のお預かりは実施していません。

   
認定こども園おおむね8:30~14:30  お預かりはおおむね18時まで
        ※お預かりにより、土曜日、長期休暇中も保育可能です。
        ※日・祝日等のお預かりは実施していません。


3 提出書類
 
(1)支給認定申請書(様式第1号)  全園共通 
   ※用紙は役場子育て支援課又は施設(町内のみ)に備え付けています。
         ※マイナンバー法の施行により、ご家族全員のマイナンバーの記入が必要です。


 (2)平成29年度市町村民税課税証明書(H2911日に日出町外に居住していた方のみ)          平成30年度市町村民税課税証明書(H3011日に日出町外に居住していた方のみ)
   全園共通
   
両親分が必要です。(前居住地の役所で取得してください。)
         ※非課税の方は「非課税証明書」が必要です。

   平成30年度の証明書は6月頃から取得可能となります。入所時に取得できなかった方
    は、概ね7月までに提出してください。

         ※すでに兄弟児が認定を受けている場合は不要です。

 (3)公立幼稚園入園申込書 町立幼稚園のみ
   ※用紙は各町立幼稚園に備え付けています。 

 (4)日出町立幼稚園幼児調書 町立幼稚園のみ
  
 ※用紙は各町立幼稚園に備え付けています。

4 提出先
  
  各施設


5 注意事項
     保育料について
      
4月から8月までの保育料は平成29年度の市町村民税所得割税額により、9月から翌年
   3月までの
保育料は平成30年度の市町村民税所得割税額により算出します。したがっ
   て、原則、
保育料は9月に変更されます。(保育料の変更がない場合もあります)
       入所は月の初日、退所は月の末日で、月途中の入退所は行っていません。したがって、
   割り計算のような保育料月額の減額計算は一切いたしません。
(病気等で長期休園するな
   どの場合も同様です。)
   ・転入などであれば、町立幼稚園に限って、月途中の入所を認める場合があります。

 

  ◎ 世帯構成の変更などによる保育料の変更は月ごとに行っています。変更を希望される月の前
   月20日まで(閉庁日の場合は直前の開庁日)
に役場子育て支援課へ届け出てください。

  ◎ 2・3号認定から1号認定への変更を希望される場合は、「教育施設に新規入所」して、
  「保育施設を対処する」という手続きになります。10日までに申込み手続きを行ってくだ
   さい。

 


関連情報
 
ダウンロード