スマートフォン版を見る

大にぎわいの離乳食教室でした

6月9日に日出町保健福祉センターにて、
離乳食教室が開催されました。
今回は、参加人数が49組と今までで最高数でした。
多くの赤ちゃんとお母さんに参加して
いただきましてありがとうございました。

今回は、米、鯛、小松菜、じゃがいもの
4つの食材を時期に合わせて調理しました。

 



<写真は5~6ヶ月頃の離乳食です>
・10倍粥をミキサーにかけて作りました。
・じゃがいもは出しこんぶからとった昆布だしでやわらかく煮て、すりつぶします。
・小松菜は、一度ゆでてから昆布だしでさらにやわらかく煮てすりつぶします。
・鯛は、昆布だしで煮てからすりつぶします。



・9~10ヶ月の頃の離乳食です。時期が進むと形がでてきます。


・未開始のテーブルの様子です。昆布だしの説明をしています。
 

・教室の全体の様子です。
 5~6ヶ月、7~8ヶ月、9~10ヶ月、11ヶ月~1歳6ヶ月
のテーブルに分かれて、その時期の離乳食のポイントなどの話を
聞いたあとに、試食をしてもらいました。



 
このページの先頭へ