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請願と陳情

 町民の皆様は、日出町政についての意見や要望があるとき、だれでも町議会に対し請願・陳情をすることができます。紹介議員があるものを「請願」、ないものを「陳情」と呼び、日出町議会ではそれぞれ次のような取り扱いをしています。
 議会に請願・陳情をされる方は、次の事項を記載して、議会事務局へ提出して下さい(提出については、事務局持参となります)。受付は常時行っていますが、定例会開会の概ね10日前までに受理された請願については、その定例会で議題とします。
 

請願

 請願提出様式
○○○○○○○○○に関する請願

                     紹介議員 氏名

趣旨





理由  





平成  年  月  日

                   請願人  住所
                        氏名           印

日出町議会議長 様

 1.請願の趣旨および理由
 2.提出年月日
 3.請願者の住所、氏名を署名または記名押印
   (法人及び団体の時は、その名称と代表者)
 4.紹介議員の署名
  

陳情

 陳情提出様式
○○○○○○○○○に関する陳情


趣旨





理由  





平成  年  月  日

                   陳情人  住所
                        氏名           印


日出町議会議長 様
 
 1.陳情の趣旨および理由
 2.提出年月日
 3.陳情者の住所、氏名を署名または記名押印
   (法人及び団体の時は、その名称と代表者)
  ※ 陳情書には、紹介議員の署名はいりません。
お問い合わせ
議会事務局
電話:0977-73-3135/FAX:0977-73-0044
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