スマートフォン版を見る

小・中学校の指定校の変更について


町立小・中学校の指定校の変更について
 


 日出町教育委員会では、通学時間・距離等を勘案して、あらかじめ小・中学校の通学区域を設定していますが、個々の事情により、指定校の変更が認められる場合があります。
(※通学区域についてはページ下のPDFファイル( 日出町立学校通学区域一覧表 )をご覧ください。)


■■■ 指定校の変更手続き ■■■

■受付・問合場所
 日出町教育委員会 教育総務課(日出町中央公民館2階)
 電話 0977−73−3157

■受付時間
 月曜 〜 金曜 8:30〜17:00(休日を除く)

■ご持参いただくもの
 1 印鑑
 2 必要添付書類(ページ下のファイル( 指定校変更許可基準一覧表 )を参照ください。)
 3 入学通知書(新1年生の保護者の方のみ)

■申請時期
  随時受け付けていますが、年度当初からの変更を希望する場合は、前年度の1月4日から2月10日までに申請してください。(休日除く)
  (例:平成30年度当初からの指定校変更を希望の方は平成30年2月9日(金)まで)
 ただし、新入学児童生徒については入学通知書が届いてからの受付なります。

■指定校の変更が認められる場合
 (1)町内で転居したが、転校せずに当初の学校に通わせたい。
 (2)家の新築等で引越が決まっており、転居先の校区の学校に通わせたい。
 (3)兄姉がすでに指定校の変更を許可されており、弟妹も同じ学校に通わせたい。
 (4)病弱等により通学・通院等について考慮する必要がある。
 (5)その他、いじめや不登校など教育上の配慮が必要な場合。

(※詳しくは下記PDFファイル( 指定校変更許可基準一覧表 )もご覧ください。)


ダウンロード