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住民票の写し等の郵送請求について

住民票の写し等の郵送請求について
 

郵便による請求方法

時間のない方、遠方の方は郵便による請求もできます。 
下記のものを同封のうえ、役場住民課に郵送してください。

●申請書
  便箋またはページ下端の住民票の写し等交付申請書を印刷して
  下記の項目を記載してください。 

 ・日出町の住所(番地まで) 
 ・世帯主氏名 
 ・氏名
 (家族全員の住民票をまとめて請求の場合は、家族全員の氏名を、個別に請求する場合は必要な人全員の名前を明記してください。)
 ・必要部数 
 ・使用目的 
 ・申請者の住所 
 ・申請者の氏名及び捺印 ・・・認印でよいです。 
 ・電話番号
 
●切手をはった、返信用の封筒
  原則的に返送先は、申請者の住民登録地になります。
    それ以外に返送希望の方は、そこに住んでいる証明ができるものが別途必要です。


●手数料
住民票、住民除票、記載事項証明書の手数料は、1部につき300円です。
定額小為替で必要分を同封してください。(郵便局で販売しています。)

●請求者がご本人であると確認できる証明書の写し(免許証・健康保険証など)

 


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お問い合わせ
住民課
電話:0977-73-3122/FAX:0977-72-7294
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