スマートフォン版を見る
ライフシーンから探す
  • 妊娠<br />出産妊娠
    出産
  • 子育て子育て
  • 教育教育
  • 相談相談
  • 仕事仕事
  • 結婚<br />離婚結婚
    離婚
  • 税金税金
  • 引越<br />住まい引越
    住まい
  • ごみごみ
  • 介護<br />福祉介護
    福祉
  • 生涯<br />学習生涯
    学習
  • おくやみおくやみ

2017/3/5 ストーンペインティングも楽しめる 雛めぐりクルージング

“ストーンペインティングも楽しめる 雛めぐりクルージング”が平成29年3月5日(日)に開催されました。
日出町初の一日体験型のイベントで、30歳~49歳の方を対象とし、町内外からたくさんのお申込みをいただきました。


■当日の内容(移動手段:バス)
・異性全員との1対1のトークタイム(ホテルソラージュ大分・日出)
・ストーンペインティング体験(石ころたちの動物園)
・大神ファーム散策
・昼食[雛御膳](ホテルソラージュ大分・日出)
・漁船クルージング(大神漁港→日出港)
・日出城址周辺の雛めぐり・スタンプラリー(的山荘、西教寺、二の丸館、深見記念館等)
・マッチングの結果発表(ホテルソラージュ大分・日出)


3月初頭のクルージングということもあり、寒さや波の影響が懸念されましたが、幸い風もなく波も穏やかな日和での開催となりました。

参加者の皆様は、ホテルでの1対1のトーク中には緊張した面持ちでしたが、石ころたちの動物園でのストーンペインティング体験を通じ、いくぶん打ち解けられたようでした。個性が光るネコの石ころを見せ合いながら、楽しげにお話をされていました。
大神ファームでは菜の花やミモザが彩る美しい風景を、思い思い楽しまれているようでした。
昼食は、ホテルソラージュ大分・日出にて、お内裏様とお雛様をあしらった雛御膳をお召し上がりいただきました。華やかで美味しいお食事に、会話も弾んでいるご様子でした。
大神漁港から日出港に向かう漁船クルージングでは、初めて漁船に乗る方も多く、新鮮さに興奮したご様子も見受けられました。
日出城址周辺の雛めぐりでは、日出町観光協会のガイドのもと、スタンプラリーを楽しみながら、様々なお雛様を愛でられていました。
一日の活動ですっかり打ち解けられたようで、帰りのバスは皆様の話し声で賑やかでした。
イベントの締めくくりとして、ホテルソラージュ大分・日出でマッチング発表が行われました。

マッチングの結果、めでたく4組のカップルが成立し、祝福の拍手が湧き起こりました。
カップル成立後、ご結婚される際は、ぜひ日出町役場政策推進課までご連絡ください。
皆様の今後のお幸せを、スタッフ一同、心より願っております。


  

  

  

  

  

 

お問い合わせ
政策推進課
電話:0977-73-3116/FAX:0977-72-7294
企業広告バナー
バナー広告掲載について
このページの先頭へ